FC2ブログ

記事一覧

万能ハウスカッター

万能ハウスカッター
老朽化・劣化したビニールハウスの解体に!
台風や豪雪で倒壊したビニールハウスの解体に!

ビニールハウスのパイプを切断するとなれば、「電動工具」を思い浮かべると思います。
「電動工具」は砥石を高速回転させますので、パイプを切断する際、火花が出てしまいます。
その火花が、隣のビニールハウスや家に飛び散ってはたいへんです。
万能ハウスカッターは「電源」を必要とせず、パイプを切断するカッターとして、作られた商品です!

商品説明
・畑地や山間部でのビニールハウス解体作業や、パイプを処分する長さに切りそろえる作業等、電源のない場面で重宝します。
・ビニールハウスの部材であるパイプを、電気を使わずに切ることができます。
・この商品でφ19.1、φ22.2、φ25.4 ㎜のパイプを切ることができます。
・台風や積雪等によるビニールハウスが倒壊した際、電気を使わずにパイプの切断作業ができます。緊急時の復旧に便利です。
・電動工具の場合、パイプ切断作業中に火花がでることや、電動工具の振動でけがをすること、また火花のカスで周囲を汚すことがありますが、この商品はその心配がありません。
使用頻度の多い、19.1~25.4Φ肉厚1.2㍉のパイプを切断することができます。

<切断できるパイプ>
一般構造用鋼管(STK)、機械構造用鋼管(STKM)で直径19.1~25.4Φで肉厚1.2㍉以下のいわゆる農業用パイプ
<切断できないパイプ>
ステンレスのパイプ、特殊鋼材のパイプ、熱処理されたパイプ

万能ハウスカッター企画書
万能ハウスカッター取扱説明書
万能ハウスカッター補足

鉄パイプや庭木を切る事が出来る魔法の様な切断具

商品説明
・鉄パイプ(直径φ25.4㎜・パイプの厚み1.2㎜以下)や電気コードを簡単に1回で切断出来ます。今まで鉄パイプを1回で切る道具が無かったので非常に便利です。
・最近は限られた資源を大事に使うという事で、家庭にある燃えないゴミを廃棄するのにも短く切断しなければ収集してくれません。粗大ゴミも細かく切り不燃ゴミとして出せば特別な料金が掛からず経済的。
・庭木などの枝を切るのにも利用出来ますし、切った枝を細かく切ってゴミとして出す場合にも十分活用出来ます。万能ハウスカッターなら屋内外を問わず、場所を選ばずに切断出来ます。
・プロはビニールハウスの解体等に使用しています。

使用方法
・受刃側を床面に付けて、切刃側のハンドルを体重を掛けて切れば硬い物でも良く切れます。
・両手で持ち上げての切断も出来ます。

物干し竿・ブラインド等の長尺の粗大ゴミも不燃ごみとして出せます。
※粗大ゴミの分類は各市町村で異なるので注意して下さい。
(一般的には大きさが30㎝角を超える、ゴミ袋に入らない物)
細かく切れてスッポリごみ袋に入ります。
庭木もスパッと切れノコギリより速く切れます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kobayashi Tool Mfg.Co.,Ltd.

Author:Kobayashi Tool Mfg.Co.,Ltd.
Teizoブログへようこそ!

ブロとも一覧

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア